とある投資好きの医師の一日 妻と投資と人生と




実は妻も医師をしています。


女医って皆さんどんなイメージがありますか。気が強いツンデレ系?クールで美しいお姉さま?人によってイメージはそれぞれではないかと思います。


今回はリアル女医の一人を追ってみます。


女子力


朝、妻が上機嫌に起きてきます。


私「おはよー。今日は何か良いことでもあったの?」


妻「宝塚花組の(明日海りお様)のチケットがとれたのよ。やったぜ♪」


どうやら、妻が好きな宝塚のチケットが取れたようです。妻はちょくちょく女医友と示し合わせては、札幌からはるばる宝塚に時折出かけていきます。


朝から不吉な予感満載です。保有株の決算でCEOから、明日倒産しますね♬と、突然言われるくらいのインパクトがあります。莫大な損失の予感です。


私「で・・・いくらくらいするの?」


妻「チケットが12000円、札幌から宝塚までの往復その他で50000円、払っておいたからよろしく。愛してるゾ♪」


私「( ゚Д゚)  !


30歳を超えた女子が南ちゃんの口調で語りかけてきたことにも衝撃を受けますが、その価格には更なる衝撃を受けます。


私「・・・高、、、くない?」


妻「あ゛?」


私「いえ、何でもありません。。。」


妻曰く、女子間の競争力、即ち女子力を維持するためには常に経費が欠かせないそうです。


どうも女子力というものは鉄鋼や造船と同じようにコモディティに属しているのではないか、と私は最近感じます


そんな妻ですが、良いところがあります。投資に文句をつけません。これはうれしいです。ふと、先日思いついて妻に聞いてみました。


私「ねえ、君の給料から僕のポートフォリオに投資してみない?目下、S&P 500をアウトパフォーム中の利回りだよ。きっと利益が出るよー。」


妻「え? 投資ってよくわからないからやめとく。・・・・・・・・・。でも、元本保証、かつ3%の金利を付けた上で、運用してくれるなら預金よりも儲かるからやってもいいよ。あ、株の運用リターンは私のものね♪」


私「(=゚ω゚)・・・」


なんとアービトラージを提案されましたしかも、リスク0でリターンのみが期待できる、市場にそんな商品があれば自分が購入したいぜ!という条件です


妻「嫌なの?じゃあ、自分へのご褒美に投資するね- (/・ω・)/♪」


よく言われることですが、ここが墓場です


妻の女子力が増すにつれ、私はどんどん家では端っこに追いやられています。毎日の炊事と子守りと掃除とその他が、当直明けに私を家で待っています。




結婚に対しては、皆様一家言あると思いますが、私から見た結婚は一種のレバレッジ商品、かつ先物取引ですね。妻は15年前はとても純粋だったのですが、人生は一寸先は闇です。まだ未婚の方は是非このことお見知りおきを。


あ、そういえば妻が医師をしていることに関係がほとんどなかったですね。それはまた次回以降に・・・。


スポンサーリンク



スポンサーリンク


0 件のコメント :