とある投資好きの医師のヒミツのブログ戦略 米国株投資♡ 安全域を保っちゃうゾ!





皆様のお蔭で当ブログもだいぶ人が集まって参りまして、ようやく私の好きなディスカッションが読者の方々と出来るようになってきました。


皆様の質問にお答えしたり、或いは私の知らないことを皆様に教えて頂いたり、ブログを書く中でとても面白い体験をさせて頂いております。本当にありがとうございます。






しかし残念ながら、以前とある投資好きの医師の悩み 当ブログに女子が来ない件でお伝えしましたように、当ブログを訪れる女子の比率は3-4%程度と、女子は相変わらず殆ど来てくれません。


何故?


ここは女子に聞いてみるしかないでしょう。


という訳で前回同様、自称、女子力が高いと常々言っている妻に聞いてみました。


蛇の道は蛇


私「ねー、ブログに相変わらず女子がこないよー (*´Д`)。」


妻「ん? そういえばこの間もそんなこと言ってたわね。その前にこの間教えてあげた点はなおしたの?」


私「( ? 覚えていたのか。  )」


妻「あ゛? さてはなおしてないわね。まずはそこが問題ね。」


私「あ、いや、でも女子に人気が出るかもと思って、2時間かけてリスのアイコンを作ったんだよ (=゚ω゚)ノ



妻「小手先ね。ムダよ。


私「がーん」


妻「安心しなさい、私の言う通りにすれば全て上手くいくわ。あなたは何も考えずにそれを実行するだけで良いのよ。


私「そうなのか…。」


妻「ちょっとブログを見せてみなさい。どれどれ…」


という訳で、妻のいうままにブログをミラーサイトでデザイン変更することになりました。


米国株投資だゾ♡


小一時間後。満を持して完成です。


※ ↑↑↑ クリックして見てやってください _(._.)_


妻「タイトルも、米国株投資♡ と可愛いし、壁紙もまずまず。アイキャッチも秀逸ね。これでようやく見られるサイトになったわ。


私「(=゚ω゚)ノ ・・・」


妻「まあ、投資ブログというジャンルがシケてるけど、それは仕方がないわね。これをベースにして精進なさい。」


私「はい…。」


妻「ここまでやってあげたんだから、後の成功はあなた次第よ。頑張りなさい。」


という言葉を言い残して妻は去って行きました。


私「ピッ(ブログを削除した音)。」


とりあえず、このブログは却下ですね。削除しておきましょう。


女子道


残念ながら私の才能では女子に来てもらうというのは難しそうです。


そしてそれとは別に妻曰く、女子力を極める道、女子道には果てがないそうで、その境地を追うために常に追加資金投入が欠かせないそうです。


そこで日頃から女子道を極めるために女医友と研究(買い物・旅行 etc.)に余念がない妻ですが、そんな妻を見ていると鉄鋼や造船のように、女子力というのはコモディティに属するんじゃないかなーとつねづね私は思います。


うーん、どうも私の考えとは相いれなさそうです。


という訳で、気をとりなおして、再び米国株投資道に私は邁進していこうと思いますので、ぜひ今後とも皆様、当ブログをよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク



スポンサーリンク


0 件のコメント :