エルドラド・ゴールド売却にかかるお知らせ





本日はお知らせです。


7月6日付けで私の保有銘柄のエルドラド・ゴールドを全額売却し、利益を確定させました。


今回の場合、3か月程の保有で約7%のリターンとなります。






こちら安全域がかなり深くとれていたため、長期保有を考えていた銘柄なのですが、他にも投資したい銘柄(景気循環銘柄です)が出来、となると同じコモディティ的な銘柄をポートフォリオ内で売却する必要がありましたので、今回の利益確定となりました。


当ブログを参考にされ、かなり大きい額の投資を本銘柄を始めとする金鉱株に行われている方が何人か居られますので、連絡させて頂きます。


また、現状は上記のように考えますが、金価格は変動が強く、本銘柄はその金に対して業績が受動的に連動する性質上、金価格や景況などの状況によっては、損失を出す可能性も相応にあり得る銘柄です。


私は損益の可能性に、長期的な非対称性がある(損失と利益の見込みを総合し、損失の可能性を0には出来ないものの、期待値では利益の見込みが大きい)と考えていましたが、引き続きホールドされる方におきましては、よく年次報告書などを参照頂き、売買時期をご検討頂ければと思います。


それでは今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。



スポンサーリンク



スポンサーリンク


0 件のコメント :